2013年08月01日

巨人首位ターンのポイントは中井

巨人が首位でのターンを決めました。圧倒的に優位に試合を進めています。勝因はいろいろあるものの、長年課題であったセカンドのポジションが中井という選手が入ることでうまくはまっています。

これまでセカンドはなかなか定着しませんでした。いろいろな選手が交代で入っていましたが、ここに来て中井がしっかりポジションを取っています。この選手は2軍が長く、以前はセカンドではありませんでした。しかし、コーチからポジションでは空きがないので挑戦してみるのかどうかと進められて昨年からセカンドを守るようになりました。

まだまだ守備に問題がないわけではなく、課題もたくさんありますが、それでも打撃がよく、ここ最近の一ヶ月近くの打率は350くらいあります。そうしたことでレギュラーをつかんでいます。

とはいってもセカンドは重要なポジションで、まずしっかりした守備ができてなんぼの部分がありますので、守備をしっかり磨いてさらに監督からもコーチからも信頼を得ていってほしいと思います。

このように巨人は若手も次々と活躍してきています。プロパンガス料金 横浜市のピッチャーも充実していますのでこのまま進んでいくと思います。中井のさらなる進化に注目していきたいと思います。

Posted by motoda at 00:27